コールシステム「List Navigator.」とは

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数あるコールシステムの中から自社に合ったシステムを導入することに頭を悩ませている経営者は多いだろう。

コールシステムの比較検討を行う際のポイントは機能や料金がほとんどである。

そこで今回はList Navigator.の機能や料金について説明しよう。

List Navigator.とは

List Navigator.(リストナビゲーター)は株式会社Scene Live(シーンライブ)が提供するクラウド型のコールシステムである。List Navigator.はアウトバウンドに特化した製品である。

全通話録音機能やモニタリング、企業の商材や業種に合わせたカスタマイズなどの機能をオプション料金なしで利用することができる。

月額料金も他社のコールシステムと比べ安く設定されているとのことである。

それでは次にList Navigator.の機能について説明しよう。

List Navigator.の機能

List Navigator.の機能は下記の通りである。

  • ClickToCall
  • オートコール
  • モニタリング・ささやき
  • 通話録音
  • 資料表示機能
  • 分析
  • プレディクティブコール(オプション)

それでは順に説明しよう。

ClickToCall

ClickToCallは画面上で表示されている電話番号にワンクリックで発信することができる機能である。毎回電話番号を入力する必要がなくなり、電話の掛け間違いも防止することができる。架電効率をあげるのに必須の機能である。

オートコール

オートコール機能は一定時間お客様の受電がなかった場合、自動で次のお客様に電話を掛ける機能である。架電の際の無駄な時間を省き、効率的に架電していくことができる。

モニタリング・ささやき

モニタリング機能はオペレーターとお客様との通話を管理者がリアルタイムで聞くことができる機能である。ささやき機能と利用することで、オペレーターの通話中にアドバイズを行うことができる。

通話録音

オペレーターとお客様の通話内容を録音することができる。会話内容を録音することで契約内容の確認や言った言わないなどのクレーム防止、オペレーターの教育などに役立てることができる。

資料表示機能

架電中にオペレータがトークスプリクトや商品概要などのPDFファイルを閲覧することができる。お客様からの質問にも時間をかけずに答えることができたり、新人アポインターがスクリプトを閲覧しながらアプローチを行うことができる。

分析

分析機能は一覧分析、エリア分析、ステータス分析、架電分析の4つである。受注件数や見込み件数をリアルタイムで確認することができる。オペレーターの業務効率の確認やリストの生産性を評価することに利用することができる。

プレディクティブコール(オプション)

プレディクティブコールは発信リストにシステムが複数架電し受電したお客様をオペレーターにつなぐ機能である。これによりオペレーターの業務効率は格段に向上する。プレディクティブコールはオプション機能であるため、別途料金が必要である。

List Navigator.の料金

List Navigator.の月額料金は導入企業の規模や環境によって若干異なる場合がある。そのため下記の料金はあくまで参考程度にし、回線料金なども含めて問い合わせてみてほしい。

月額料金

アカウント利用料 7,500円〜/アカウント
プレディクティブ利用料(オプション) 3,000円〜/アカウント
所属ID利用料(オプション) 3,000円〜
半年間の録音延長(オプション) 500円〜/アカウント

(初期導入費 100,000円〜/1式)

まとめ

List Navigator.のランニングコストに満足し長年利用している企業は多い。また、List Navigator.はコールシステムの中でも使いやすいと評判である。List Navigator.を比較検討しているのなら一度問い合わせてみてほしい。

また、List Navigator.と他のコールシステムを比較している記事もあるため、ぜひ参考にしてほしい。

コールシステム(CTI)人気3製品の機能・料金を徹底比較

この記事を書いた人

情シスくん
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様々なシステム製品を皆様に知っていただくために、幅広い種類のシステム製品についてご紹介しています。
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